SSブログ

バーク堆肥を撒きました! [ガーデンの様子]

まだまだ道に雪が残る佐久市ですが、市民交流ひろばのガーデンはいよいよ土づくりが始まりました。

まずは一袋20㎏のバーク堆肥をガーデンへ運びます。
とにかく量が多いので、均等に撒く為にまずは袋を並べる作業から。

肥料並べ.jpg

そしたら、袋を空ける係りがカッターで封を空けていきます。
袋空け係り.jpg

そのバーク堆肥を袋があった場所に空けて、足を使ってならしていきます。
足って便利ですね~。
足ならし.jpg

そして、さらに道具を使って丁寧にならします。
肥料を平らにする.jpg
みんなのチームワークもバッチリ!
9日は130袋、10日は170袋を撒き終了です。

撒いた後はこんな感じです。
ならした後.jpg

黒い部分がバーク堆肥。
手前の白い部分には、ラベンダーが既に植えられています。
右側に少し見えるのは、去年の公園の開園に合わせて市内の高校生が植えてくれたパンジーです。
市内5つの小学校がこのパンジーをもらってくれるそうです。

9日はとても暖かかく気持ちの良い日でしたが、10日は真冬日で風も強い一日でした。
それでも、みんなで行う作業は楽しいものです。
みなさん、お疲れ様でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。