SSブログ

球根がカビてる!! [ガーデンの様子]

ウェルカムガーデンのエリアは去年、球根やセダムなどを秋植えしたエリアです。

この季節になればグングン植物は育って、ホキホキしてくる頃なのですが。。。

実はこんな感じなんです。
IMG00848.jpg
IMG00847.jpg

球根の芽も一割ほどしか出てきてなく、出てきても成長がいまい。

水が足りないの?
寒いの?

色々考えますが、それだけではない雰囲気もあります。

そこで、球根を掘り出してみたら、球根がカビだらけ(>_<)

IMG00846.jpg
(写真がわかりにくくてごめんなさい(^_^;))

根もほとんど伸びていません。

植物たちはなぜ根を伸ばせないんだろう?
(なぜ伸ばしたくないんだろう?)
そして、なんでカビてしまってるんだろう?

それでもセダム系の植物は育っているんですよ。

この違いも不思議だし、謎は深まるばかりです。。。
タグ:球根 カビ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。