SSブログ

久々にレインボーガーデンのデザイン♪ [ガーデンの様子]

先週あたりから、レインボーガーデンに植物をどのように配置するか決めています。

と言うのも、JR東日本長野支社さんが「鉄道沿線からもりづくり」という環境保全活動の取組の一環で、苗を寄付してくださるそうなのです[exclamation]

資金源がほとんどない私たちにとってはとても有難いお話です。

先週の一斉作業日には、西洋イワナンテンやアナベル、シモツケなどの低木をどの辺りに植えるか、実際現場を見ながらメンバーで決めました。

「何か印に出来るものないかな?」
と言えば、誰かが自宅のバラの選定で出た印にちょうど良い棒が出てきたり、知恵を出し合いながらの作業は盛り上がります。[ぴかぴか(新しい)]

低木の印.jpg

今決めている植栽は、10月18日(土) 9:00~11:30に行われる新佐久市誕生10周年記念事業 市民交流ひろば開園1周年記念の「鉄道沿線からのもりづくり」で多くの方に植樹・植栽していただくことになるそうです。

参加をご希望の方は
佐久市役所公園緑地課
TEL:0267-62-3424(直通)
E-Mail:koenryokuti@city.saku.nagano.jp
へお問い合わせください。

ハロウィンかぼちゃ.jpg
こちらはメンバーさん手作りのハロウィンかぼちゃお化けです。

相変わらず記事の更新が遅く、ちょっと前の写真ですが。。。

こういうものを作ってくださると、雰囲気も楽しくなりますね[るんるん]
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。